auニュース

記事検索


最新機種をお求めならココ

最新機種をお求めならココ

注目の話題

下ネタにならない!女子会でも話題持ちきりなアキラ100%「股間死守」の完成度
4月19日(水) 17時09分配信 夕刊フジ

 素っ裸で股間だけをお盆で隠す究極のボンイチ(お盆1枚)芸で「R−1ぐらんぷり2017」を制したアキラ100%(42)。人気グラドルがマネをしたり、教え子の女児にマネを強要して逮捕される小学校教師が出たりと反響は大きいが、OLたちの女子会でもこの話題で持ちきりというからビックリだ。

 絶妙のタイミングでお盆を使いこなし、股間を死守する全裸芸には、「子供が給食用のお皿を使ってマネをするので困っている」と嘆く親や教師もいるとか。

 若いOLが無関心のはずがないようで、ツイッターなどのSNS上には「彼氏がマネして困る」と声が上がる一方、逆に「彼氏にやらせた」と盛り上がる向きも。

 中には女子会で、友人に「(映画)オースティンパワーズみたいな面白さだよ。絶対に見えない的な」と説明したら、「とても食いついてきました」とのツイートも。

 「他にも男性らしき書き込みですが、『寮の食堂で自分以外5人ほどみんな女子という中で食事中、テレビで脱ぎ芸が流れたときにどうすればいいのか』と困惑ぎみの声も。昔から裸芸は笑いを取る常套手段として使われてきましたが、アキラ100%はそれを極めた感があります」(ウェブ媒体記者)

 たしかに、お手玉をしながらお盆だけは絶対に股間から離さないなど、真剣な練習を重ねなければ実現できない完成度の高さは見れば一目瞭然だ。

 「アキラ100%の場合、ただ裸で笑いを取っているだけではないと思わせる説得力がある。まさに『芸』の域に達しているところが、本来は下ネタなのに、女子会でも堂々と話題できるポイントでしょう。今は忘年会シーズンまでひっぱりたいところ。ただ、どんな芸もいつかは飽きられる。次が出せないと一発屋で終わってしまいます」(放送関係者)

 次の一撃に何を持ってくるか。お手並み拝見というところ。



[写真] アキラ100%
最終更新:4月19日(水) 17時09分