auニュース

記事検索


最新機種をお求めならココ

最新機種をお求めならココ

女性芸能人

佐々木希、わっくんと行ってきますのチュー「きょうはしておりません」
4月20日(木) 7時03分配信 サンケイスポーツ

 11日にお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(44)と結婚した女優、佐々木希(29)が19日、東京都内で行われた米豪合作映画「光をくれた人」(マイケル・ファスベンダー監督、5月26公開)の試写イベントにゲスト出演した。

 17日に中国・北京で行われた映画イベントに出席しているが、国内では結婚後、初の公の場。ウエディングドレスを思わせる白いドレス姿で現れ、「(結婚後)初めてなのでドキドキします」とほおを赤らめた。

 左手薬指に指輪はなく「忙しいので、まだもらっていないです」、挙式・披露宴についても「年内にしたいですが、すごく忙しい方なのでどうなることやら」と明かした。

 理想の夫婦像については「毎日コミュニケーションを取るのはすごく大事だと思う。良いことも悪いことも乗り越えていけるような強い夫婦になれたら」と幸せいっぱい。

 映画タイトルにちなみ「光をくれた存在は?」の質問には「愛犬です。デビューから飼って9年間一緒にいる。大変な時に支えになってくれたので」と答えるも、報道陣から「わっくん(渡部の呼び名)では?」と聞かれると「そんな感じです」と大照れ。子供については「私も彼も3人きょうだいなので何人でも欲しい」と前向きに語った。

 午前11時半からのイベントだったため「朝に行ってきますのチューはした?」の質問に、「きょうはしておりません。出発時間がバラバラで起こさないようにと思って」と夫を気遣った。



[写真] ウエディングドレスを思わせる白いドレス姿で登場し、幸せいっぱいの笑顔を連発した佐々木希=東京・秋葉原 (撮影・加藤圭祐)
最終更新:4月20日(木) 7時03分

ニュースキーワード

関連サイト