auニュース

記事検索


最新機種をお求めならココ

最新機種をお求めならココ

女性芸能人

小田和正が古希!?ネットで驚嘆の“声” 「おはよう日本」にインタビュー出演
3月17日(金) 17時09分配信 夕刊フジ

 歌手、小田和正(69)がネットをざわつかせた。というのも、15日に放送されたNHK「おはよう日本」にインタビュー出演したのだが、今年9月で70歳となることなどに、改めて驚嘆の声が上がっているのだ。

 インタビューは20日にBSプレミアムで放送される特別番組「100年インタビュー 時は待ってくれない アーティスト小田和正」の一部。

 インタビューを務めた阿部渉アナ自身、大学時代にはオフコースのコピーバンドをやっていたというほど筋金入りの小田ファン。そんな阿部アナから、歌唱時のキーについて問われると、「オリジナルに近い感じでファンは聞きたいわけだから、その期待は裏切りたくない」ときっぱり。

 「キーを下げなきゃ歌えなくなったら、潔く身を引くのがいいなって、ぼんやり思っているんだけど」とこだわりをのぞかせた。質問は引退にも及んだが「へへへって書いておいてください」と照れ笑いでごまかした。

 そんな小田に、ネットでは「70歳であの声!」「もっと若いと思った」といった驚きの声が上がった。「ファンの間では今年古希を迎えることは織り込み済みだが、歌声はイメージを損なわず変わっていないだけに、そのプロ意識の高さに驚きも大きかったようだ」と音楽関係者。

 ストイックな一面が垣間見えたわけだ。



[写真] 小田和正
最終更新:3月17日(金) 17時09分

ニュースキーワード

関連サイト