auニュース

記事検索


最新機種をお求めならココ

最新機種をお求めならココ

海外セレブ

ビートルズの未公開映像売りに、映画「ヘルプ!」の共演者が撮影
5月15日(月) 16時02分配信 ロイター

[12日 ロイター] - 1965年の映画『ヘルプ!4人はアイドル(原題Help!)』撮影中のビートルズの様子を撮った未公開の映像が売りに出されている。50年以上保管されていたのは約10分間の8ミリフィルムで、この映画でカルト集団のリーダーを演じたオーストラリア生まれの俳優レオ・マッカーン氏が撮ったもの。同氏は2002年に死去している。

売りに出した希少本ディーラーのニール・ピアソン氏はロイターに「当時、地球上で最も有名な人々だった絶頂期のビートルズの1965年の様子が映っている」と述べた。

マッカーン氏が「snow scenes」とラベルを付けたこのフィルムには、同氏の家族も登場するが、ビートルズのメンバーが小型のそりで滑り降りたり、ジョークを飛ばしあったり、楽器を演奏するなどしている。ポール・マッカートニーが煙草を吸ったり写真を撮ったりするなど、プライベートな様子も収められている。

一般に公開されたことはないが、一部は英国のテレビで放映される予定。ビートルズマニアにとっては貴重なもので、3万5000ポンド(約510万円)の値が付くと予想されている。



[写真] 5月12日、1965年の映画『ヘルプ!4人はアイドル(原題:Help!)』撮影中のビートルズの様子を撮った未公開の映像が売りに出されている。約10分間の8ミリフィルムで、この映画でカルト集団のリーダーを演じたオーストラリア生まれの俳優レオ・マッカーンが撮ったもの。写真は2014年1月撮影(2017年 ロイター/Mario Anzuoni) =Reuters提供
最終更新:5月15日(月) 16時02分

ニュースキーワード